ホンダ 250T LAカスタム HONDA 250T LA CUSTOM

HONDA ホンダ 250T LAカスタム

HONDA 250T LAカスタム ホークの部屋

ホンダの250T LAカスタムを入手!素人レストアに挑戦中です。



現在位置 : TOP > もうひとつの山水電気 > 波情報 > JRA競馬予想 > カー&バイク > ファミリー情報局 > 旧友再開Forever > PC ROOM 管理人の部屋 > つり情報  > ゴルフ情報 > 求人情報 > よろずショッパー > 出会いの入口よろず情報局 > うらないの館リンク集 > よろずブログ > よろず楽天市場 > 携帯版よろずホームページ > サイトマップ

よろずホームページのサイトマップです。まずはこちらをご覧いただければ全体像をご理解いただけると思います。 オーディオ情報満載の山水電気の情報ページです。OB/OGをはじめ、オーディオの山水電気ファンの皆様、お集まりください。 日本全国波情報。サーフィンに関する情報をご覧いただけます!サーファー必見のページです。 究極の穴予想!年間回収率2000%を超える、ドッカ〜ンと一発当てたい方必見です。 出会いの入り口はこちらです。よろずホームページでは、安心して出会えるサイトを応援しています。 GDOとのコラボでお届けするゴルフ情報です。初心者からベテランまで、役立つ情報を掲載中です! よろずショッパー 他ではなかなか見つからないあの品この品、話題の商品などをいち早くご紹介しています。

● HONDA 250T LAカスタム

1981年11月13日に発売された、ホンダ 4サイクル2気筒エンジン搭載、アメリカンスタイルのスポーツバイク ホンダ250T LAカスタム
250T LAカスタムとは、長距離ツーリングから通勤まで幅広い用途に対応することの出来る、軽快で取りまわしのしやすい、4サイクル2気筒エンジン搭載した、アメリカンスタイルのスポーツバイクです。

各部のつくり等旧車テイスト満載のLA250Tです。
コムスターホイルがいい味を出してますね。シートも肉厚でポジションも大変に楽です。

LAカスタムは、乗り心地や操縦性の良い軽量アルミ製のブーメラン型コムスターホイールを採用。
同時に、制動力が高く、ブレーキフィーリングを向上させたデュアルピストンキャリパーをフロントディスクブレーキに装備した、スポーティな走りを味わえるバイクである。

エンジンは、耐久性にすぐれた実績のある4サイクルOHC2気筒233cc21馬力で、特 に低中速域での出力を重視した設計となっている。
また、すぐれた経済性(58km/L・50 km/h定地走行テスト値)を発揮する、軽量でコンパクトなエンジンで、電子進角CDI点 火方式及び自動カムチェーンテンショナーなどの採用により、メンテナンスフリーへの配慮も なされている。

車体の軽量化(乾燥重量132Kg)と低いシート高 (730mm)により、軽快な走りと扱い易さを向上させている。

LAカスタムには、アルミ製の軽量ブーメラン型コムスターホイールと、有効径が大きく軽量化されたデュアルピストンキャリパーをフロントディスクブレーキに採用。
またタイヤは、 チューブレスタイヤを前後に装着している。

● HONDA 250T LAカスタム 詳細写真 & 主要諸元

各サムネイル写真をクリックすれば、Web用に最適化された写真がご覧いただけます。
HONDA ホンダ 250T LAカスタム左 HONDA ホンダ 250T LAカスタム左上 HONDA ホンダ 250T LAカスタム エンジン左 HONDA ホンダ 250T LAカスタム エンジン左正面
HONDA ホンダ 250T LAカスタム 左斜め前 HONDA ホンダ 250T LAカスタム 正面1 HONDA ホンダ 250T LAカスタム左斜め前2 HONDA ホンダ 250T LAカスタム フロント左
HONDA ホンダ 250T LAカスタム フロント斜め左3 HONDA ホンダ 250T LAカスタム フロント右 HONDA ホンダ 250T LAカスタム 計器類 HONDA ホンダ 250T LAカスタム 左斜め後ろ
HONDA ホンダ 250T LAカスタム リア右 HONDA ホンダ 250T LAカスタム 左エンジン HONDA ホンダ 250T LAカスタム 右 HONDA ホンダ 250T LAカスタム 右斜め前
HONDA ホンダ 250T LAカスタム 右斜め後ろ HONDA ホンダ 250T LAカスタム リア右 HONDA ホンダ 250T LAカスタム 右エンジン

ホンダ205T
LAカスタム

ホンダ250T LAカスタム主要諸元
型式
MC07
全長 (m)
2.030
全幅 (m)
0.810
全高 (m)
1.175
軸距 (m)
1.345
最低地上高 (m)
0.165
シート高 (m)
0.730
車量重量 (kg)
143
乾燥重量 (kg)
132
乗車定員 (人)
2
燃費 (km/l)
58.0(50km/h定地走行テスト値)
登坂能力 (tanθ)
0.46(約25度)
最小回転半径 (m)
2.1
エンジン型式
MC06E・4サイクルOHC2気筒
総排気量 (cm3)
233
内径×行程 (mm)
53.0×53.0
圧縮比
9.4
最高出力(PS/rpm)
21/8,500
最大トルク(kg-m/rpm)
2.0/4,000
キャブレター型式
VB16
始動方式
セルフ式
点火方式
CDI式
潤滑方式
圧送式飛沫式併用
潤滑油容量(l)
1.8
燃料タンク容量(l)
12
クラッチ形式
湿式多板コイルスプリング
変速機形式
常時噛合式5段リターン
変速比       
1速
2.846
2速
1.777
3速
1.333
4速
1.083
5速
0.913
キャスター(度)
29°20′
トレール(mm)
112
タイヤサイズ    
3.25S18-4PR
110/90-16 59S
ブレーキ形式    
油圧式ディスク
機械式リーディングトレーリング
懸架方式      
テレスコピック
スイングアーム
フレーム形式
ダイヤモンド





PAPAGON's よろずホームページ
Presented By PAPAGON's 元祖 よろずホームページ サイトマップ

トップ | ファミリー | ショッピング | 波情報 | リンク | 山水電気 | 中央競馬 | 旧友再会 | 釣り情報 | 求人 | PC | よろずブログ | 楽天H.P. |


Copyright (C) 2001/01/29 PAPAGON's All Rights Reserved.