ボルボ V70-U型最終モデル


よろずホームページのサイトマップです。まずはこちらをご覧いただければ全体像をご理解いただけると思います。 オーディオ情報満載の山水電気の情報ページです。OB/OGをはじめ、オーディオの山水電気ファンの皆様、お集まりください。 日本全国波情報。サーフィンに関する情報をご覧いただけます!サーファー必見のページです。 究極の穴予想!年間回収率2000%を超える、ドッカ〜ンと一発当てたい方必見です。 出会いの入り口はこちらです。よろずホームページでは、安心して出会えるサイトを応援しています。



V70は1999年にフルモデルチェンジされた。

初代は850時代を含め8年間という、ボルボとしては異例に短い生産期間で終わることになった。

新型は車体寸法を拡大、丸みを帯びた抑揚の強いスタイルが与えられ、従来の700/900/850系の角張ったデザインとは大きく趣きを変え、日本では2000年から2007年までボルボ・カーズ・ジャパンの主力車種として販売された。

外寸拡大に比例して室内空間やラゲージスペースは相応に拡大されたが、
この間ボルボ車の日本における販売台数は、2001年の1万6,437台をピークに、2002年1万5,321台、2003年1万4,794台と漸減、2006年には1万693台となるが、
2007年には1万960台と主力車種V70がモデル末期に入ったにも関わらず対前年比で2.5%増の伸長を記録した。

初代S80・初代S60・XC90は同じプラットフォーム(P2プラットフォーム)の派生車である。

スウェーデン・ベルギーにある工場で生産された。

モデルライフサイクル短縮とデザインポリシーの大幅な軌道修正は、ボルボが1998年にフォードの傘下に入ったことによる、
フォード主導による開発販売方針、デザイナーをはじめとする設計陣の入れ替え、という背景がある。 (Wikipediaより)


車両情報
V70U型 後期最終モデル V70/2.4 アイスホワイト V70/2.4 ベーシックグレード フルオプション
初年度登録:平成19年 (2007年) 3月 型式:CBA-SB5244W
ガラスサンルーフ&フルレザーシート ETC連動ポップアップ型純正HDDナビ(カロッツェリア)
アクティブキセノンライト装備 前後パーキングソナー装備
クルーズコントロール 広角カラーバックモニター装備
OZレーシング17インチアルミホイール 社外フロントスポイラー装着
H27.5 タイミングベルト交換(ボルボカーズ八王子) H27.5 ボルボキャンペーンフル診断実施(問題点なし)
純正フロアマット&純正レインマットW装着 H27.3 ボディ下地処理&コーティング処理